フレッシャーズオープン(以下「当大会」)は、感染症拡大予防のため、下記の対策を講じた上で実施いたします。


内容にご同意いただけない場合、当大会への参加をお断りさせていただくか、途中退場の処置を取らせていただくことがございます。


なお、自治体や会場からの指導などにより、当ガイドラインの内容を変更させていただく場合がありますことを予めご了承ください。



【当大会のオンライン開催への移行のケースについて】


開催2週間前となる2022年5月22日(日)の段階で、


会場のある神奈川県川崎市を対象に含んだ「まん延防止等重点措置」以上の宣言が発令されている場合、

当大会のオフライン開催を断念し、オンライン開催に移行させていただきます。


オンライン開催の場合、開催内容が大きく変更されることとなります。

具体的な変更内容につきましては、決まり次第早急に発表させていただきます。



またオンライン開催に移行した場合、事前にご連絡いただいたメールアドレス宛に
オンライン開催でも参加されるかどうかを改めてご連絡させていただきます。


ご面倒ではございますが、その際はご意向をご返信いただけますようお願いいたします。


オンライン開催の場合、音声ツールは「discord」を、早押しツールは「Qox」を利用いたします。

discordにつきましては事前にインストールしておく必要がありますので、移行となった場合にはご準備をお願いいたします。



【オフライン開催時の運営スタッフ一同の取り組みについて】


当大会をオフライン開催するにあたり、運営スタッフは全員不織布マスクを着用させていただきます。


問題読みを担当するスタッフも例外なくマスクを着用いたしますので、予めご了承ください。


各ラウンドならびにコース転換時、早押しボタンやテーブルの消毒を運営スタッフの方で実施いたします。



【オフライン開催時のご参加者皆さまへのご協力のお願い】


当大会数日前から当日にかけ、発熱ならびに体調不良となりましたら、決して無理はなさらずご参加をお控えください。


当日は受付時に体温を測定させていただき、37.5度以上の体温がある場合はご参加をお断りさせていただきます。


一堂に会する際の席順は指定とさせていただきます。


会場内では、参加者皆さまにおかれましても、不織布マスクの着用をお願いいたします。

解答を発声する場合もマスクを着用したままでお願いいたします。


各部屋の入口に手指用の消毒液を用意いたしますので、出入りされる際は必ず消毒をお願いいたします。


部屋内での食事ならびに軽食を禁止し、水分補給のみ可といたします。


参加者への大声での応援や、参加者同士でのハイタッチなど肉体的な接触はお控えいただけますようお願いいたします。



【当大会が原因で感染した、と考えられるケースが生じた場合】


会場ならびに保健所の指導のもと、適切な対処を講じます。


その際は参加者皆さまにご協力をお願いすることもあるかと存じますので、よろしくお願いいたします。